10時ジャストに

高槻のえびす神社の隣には、古い市民会館があって行ってみると、解体工事が行われています。

40年以上前、私はここで結婚式を挙げた憶えが・・・寄る年波には勝てへん、と云う事やと思います。で、その反対側にはこんなんが、

昨年3月に完成した、新しい市民会館です。

周りの一部には、石垣が設られていて、かつての高槻城を偲ばせているようです。

中に入ると、広大な広場もあって、この下は駐車場になっているみたいです。我が家からは、徒歩10分なので、車では行くことは無いと思うけど・・・

中には1500人収容の中ホールと、幾つかの小ホールもあって、昨年、藤井聡太氏の王将戦(?)の対局が行われたそうです。

さらに4月には、中ホールのこけら落としのコンサートが行われて、私も聴きにと云うか、観に行った憶えが。そして今年の4月には、こんなんが開催されるとのこと。

こけら落としにも来はった、仲道郁代さんのリサイタルです。チケットの発売が今日10時に開始されるので、10時ジャストに、ウェブサイトにアクセスしなくては。