音楽に包まれて2

今回のジャズストリートのメイン会場となった、新しい市民会館、ようさんの人が並んでいて、ホールの外まで行列が続いています。

この時間、有名なミュージシャン、出演してはらへんよ、と思うのですが、ホールを覗いてみたい人がようさん居てはるみたいです。私は4月のこけら落としのコンサートで入場しましたけど。と云うわけで、ここはパスして、お向かいの某中学校のグラウンドへ行ってみました。

ちょうど、お昼時とあって、キッチンカーの前には行列が出来ていました。

ステージの前に席を確保して、次の出番を待っていると、1時から演奏が始まりました。

京都のR命館大学のビッグぢゃ無く、スモールバンドです。

と云うわけで、テナーサックスのお姉さんをアップで撮ってみました。

ついでに、トランペットのお姉さんも。私は写真を撮っているだけですが、

前のオッサンは、ヴィデオを撮りながら、録音してはります。

私の席は、左の端っこで、音のバランスがイマイチです。どうせ録音するのなら、ステージの真ん中に行かんば、と思ったのですが、そもそも録音は禁止やとプログラムには書いてあったけど。

この日はお日柄も良く、青空のもと、ようさんの人々が音楽を愉しんではりました。

会場の上には、さっき見た、環水平アークが未だに輝いています。

キッチンカーの前には、未だに行列が続いています。と、スモールバンドの音楽を堪能したあと、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。