音楽に包まれて

大型連休も後半を迎え、各地の観光地や、高速道路は大変な混み様ですが、私は何処にも出かけずに、近場で過ごしています。当地では昨日から恒例の『ジャズストリート』が開催されています。

今年で25回目を迎えるとのことで、私も昼食後、ダウンタウンに行ってみました。普段、ジャズはほとんど聴かないのですが・・・途中のレストランの前にはこんなんが、

駅からそこそこ離れているのですが、この店も会場になっているみたいです。お客が来るんやろうか?と思いつつ駅に行ってみるとこのやうな光景が、

阪急電車の高架の下にステージが組まれていて、早くも人だかりが。道路を挟んだ向こう側でも、

某銀行の前の広場にようさんの人が集まっています。

観客の頭越しに写真を撮ってみました。お散歩カメラのヴァリアングルファインダー、こんな時には便利です(^O^) 駅前を後にして、メイン会場の城跡公園に向かいます。

この通り、普段は国道への抜け道になっているのですが、昨日と今日はホコ天になっています。途中にはこんなんが、

このジャズストリートの発起人が経営してはるライヴカフェです。と云うことで結構有名なミュージシャンが出演してはります。国道を横断し、城跡公園の4月に完成した、新しい市民会館へ向かっていると、上空にはこんなんが、

なんと、環水平アークです。その上には円形の虹もかかっています!初めて見ました。

この環水平アーク、この日の夕方の天気予報でもようさん紹介されていました。このジャズストリートの開催を寿いでいるような気が。その後、数カ所の会場を巡りましたが、続きはまた明日。