単調な探鳥

今週は、愛鳥週間と云うことで、先日、お散歩を兼ねて図書館へ。城跡公園には
先週の、ジャズ・ストリートの時のような喧騒も無く、いつもの静かな光景が。
が、この日はツグミンや、ムクドリンの姿は見られず、

その代わり、池の中には、久しぶりにアオサギの姿が。

アップで狙っていると、

ちょっと目が合ったような気が。池の中にはこんなんも、

お馴染みのアヒル君、いつもは池の中に居はるのですが、

この日は、池の上で、くつろいではります。その隣にはこんなんが、

ハト君も、同じやうにまったりとしてはります。

さて、図書館からはこんなんを借りて来ました。

お勧め本のコーナーで見かけて借りてみました。箸休めはこれ、

日頃、お世話になっている、阪急電車のネタ本です。カラーの写真が満載で
なかなか楽しめます(^o^)