花の名?知らんがな2

先日、栄養剤を注入した、このレモンバームですが、

もはや手遅れだったようで、命は風前の灯火のやうです(^_^;)
お亡くなりになるのも、時間の問題かも・・・

ウェブで調べると、陽当たりが良すぎて、脱水症状が続いていたのかも。
そんな中、先日、タネを蒔いた、ルッコラが芽を出し始めました(^o^)

今度はナメクジに食べられないよう気をつけなければ。

さて、名前が不明だったこの花ですが、

例によって、google で画像検索をかけると、

今回はフリージアがヒットしました。そう云えば、昨年秋、
フリージアを植えたような気が・・・

閑話休題、伸び放題だった、生垣のレッドロビンですが、

一昨日、曇天の中、重い腰を上げ、やうやく剪定を行いました。

9時前から始めて、1時間半で、半分剪定し、

午前中一杯かけて、終了しました。ハサミの切れ味が悪く、思ったより
時間がかかってしまいました。早急に、ハサミの刃を研がなくては。

で、昨日から上腕部がこわばって、カメラを持つ手が震えます(^_^;)
もっと身体を鍛えないと。