涼を求めて

昨日は、処暑、と云うわけで、これから多少は涼しくなるかも、期待してましたが、
豈図らんや、相変わらず猛暑が続いています(^_^;)
そんな中、お散歩を兼ねて、図書館へ。城跡公園では、このやうな光景が、

ここには、小さな滝?があったりするのですが、多少は涼しくなったような気が、
しないような気も(どっちやねん!)

その上には、ムクドリの姿も。他の鳥さんは、ほとんど見かけなくなりましたが、
ムクドリだけは、元気なようです。

しばらくは、この子たちの天下が続きそうです。

城跡公園の向かいでは、相変わらず、結構大がかりな工事が行われていて、
なんやねんと調べてみると、

ここは、この地図の中央エリアなのですが、どうやらここには新しい市民会館が
建てられるようです(^o^)

現在の市民会館はこんなんです。1964年に建てられたそうですので、かなり
老朽化も進んでいますが、ジャズストリートでは、メインの会場です。東京で云えば
武道館のやうな存在です(ウソ)私は大昔、ここで結婚式を挙げたような気が・・・