箸休めなしに

さて、図書館からは、こんなんを借りて来ました。いつもは、2〜3冊くらいしか
借りないのですが、今回は予約した本が、一斉に貸し出し可能になって困った事に。
と云うわけで、最初はこの本、

中山七里氏の新作です。6月に予約を入れていたのですが、やうやく順番が
回って来ました。この人の本も、ハズレが無いので、新着本をチェックして
見つけ次第、速攻で予約を入れていたのですが・・・

続いてはこれ、

久しぶりの、ハヤカワの銀背、新SFシリーズです。今週の書評を見て、
速攻で予約を入れ、運良く一番に借りられました(^o^)

こんなんを見たら、読まないわけにはいきません。続いてはこの2冊の文庫本、

右の『わがいのち月明に燃ゆ』、先日も書きましたが、現在絶版になっていて、
アマゾンでは、古書として、とんでもない高値で売られています。

早く、再販してください、筑摩書房さま。

左の『あなたの人生の物語』は、今年の春に公開された、この映画の原作ですが、
それらを含めた、T・チャンの短編集です。

この映画、登場する宇宙船のデザインが、某スナック菓子にそっくり、と云うので
話題になりましたが、私は劇場で観そこねたので、WOWOWで放映されるのを
心待ちにしているのですが・・・

と、昨日はこの4冊を借りて来たのですが、どれから読もうか思案中です。
借りられる期間、以前は3週間だったのですが、つい最近2週間に変更されたので
なおさらです。

週に2冊くらい借りるのが理想なのですが、毎日、新着本をチェックしていると、
後先を考えずに、つい予約を入れてしまいます(^_^;)
昨日も、F・マントルの新作、上下2巻を、速攻で予約したりして。