猛暑に負けて2

8月の半ばを過ぎても、相変わらず猛暑が続いていて、

門扉の前に置いた、このハイビスカス、暑さには強いはずなのですが、

なぜか、このところ、全く、花を咲かせておりません(^_^;)

蕾のまま、ポロポロと落ちていってしまっています。なんでやねん!
そう云えば、先日、城跡公園でもこのやうな光景が、

一部、紅葉していたカエデですが、

暑さのせいか、焼け焦げたように、枯れてしまっています。
今年の紅葉、期待できないかも(^_^;)

が、そんな中、このキョウチクトウ、元気に咲いています。排気ガスに強く、
それもあって、高速道に沿って植えられていますが、暑さにも強いようです。

暑さに強い、と云えば、サルスベリも元気に咲いています。

花枯れのこの時期、貴重な存在です(^o^)

空には、そろそろ秋の雲も見えていますが、しばらくは暑さが続きそうです(^_^;)
早く涼しくなって欲しいものです。