夕焼けに負けルナ

一昨日、窓の外に綺麗な夕焼けが、夕焼けを撮るには、我が家は
不向きなロケーションですが、二階の窓から、カメラを向けてみました。

高台に住んでいれば、もっと綺麗に撮れると思うのですが、今、住んでるとこ、
生活するには絶好のロケーションやし。

西の空には、月齢2.7の、綺麗な三日月も浮かんでいますが、その前の
電線が目障りです。と云うわけで、庭に出て、撮ってみました。

よく見ると、左に何やら惑星が、おそらく金星やと思います。

が、やはり電線が目障りなので、お向かいのお宅をバックに

月と金星の、ツーショットを撮ってみました。いつか、京都か奈良の
名刹をバックに撮ってみたと思います。朱雀門、とか良いかも。