ニャンコの見分けかた

久しぶりに涼しい朝を迎えていて、先日、ボトル入りのコーヒー、一箱
買ったばっかりですが、今朝は、久しぶりに熱いコーヒーを飲みたい気分です。
そんな中、テラスの上ではこのやうな光景が、

ここで一晩を過ごした、チビクマが降りようとしています。

レンズを寄せ過ぎて、こんなんしか撮れてません(^_^;)

雨樋を伝って、脚立の上に飛び降りると、

脚立を伝わって、

上手に降りてきました。

部屋の中では、私の膝の上に乗ってきます。

チャグマとの、ツーショットを撮ってみました。この2匹、よく似ていていて
時々、どっちやねん、と思うのですが、大きな違いはこれ、

チビクマのシッポ、先端が直角に曲がっていたりします。