あをによし、再び3

東大寺のシカさんと紅葉を堪能したあと、奈良公園を抜けて、奈良町へ引き返します。

奈良公園でも、紅葉が見頃です(^O^)

ここにもようさんのシカさんが居てます。そうこうするうちに興福寺にとうちゃこ。

お散歩カメラの広角端で、五重塔を撮ってみましたが、イマイチです(^_^*)  と云うわけで、iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。

手前には、シカさんも居てました。

興福寺を通り抜けて、下の商店街に行ってみると、このやうな光景が、

聖公会の奈良教会の門扉に、大きなクリスマス・リースが飾ってありました。そう云えば、来週は12月、4日の日曜日からアドヴェントが始まります。その後、商店街で昼食を摂って、腹ごなしに、猿沢池をひと回りしてみました。

興福寺の紅葉も見頃です(^O^)

と云うわけで、対岸から撮ってみたのですが、画角が足りません(^_^*)  こんな時は、iPhone の出番です。

手前の怪しい人影は、私だったりします。池の中にはこんなんが、

カルガモが居てます。さらにこんなんも、

誰かが投げ入れたパン屑に、小さな魚が(メダカ?)群がっていました。と猿沢池を堪能した後、帰路に着きました。

この日のログはこんなんです。この前に、平城京歴史公園でも2000歩ほど歩いていたので、良い運動になりました(^O^)  来年は、サクラを見に行こうかな。