新年早々・・・

昨日の早朝、届いたばかりの朝刊をめくると、最下段にこのやうな広告が、

新潮社の広告です。私も読んだ、昨年の某文芸誌で、読者が選んだ感銘を受けた書籍ランキングで、堂々の1位を獲得した作品が紹介されていて、真ん中には続編の発売日が予告されています!

そう云えば、某文芸誌にもそんなんが書かれていたような気が・・・図書館に速攻で予約しなければ。予約と云えば、

Eテレの、この番組の録画予約もしています(^o^) アンコールで演奏される『ラデツキーマーチ』を聴かないと、新年が来た気分にならないような気が・・・そんな中、昨日午後4時、

能登半島で巨大な地震が発生し、すべての番組が一斉に報道番組に変更されました。Eテレも同様でした。報道が進むにつれ、被害の状況が少しずつ明らかに。新年気分も吹っ飛びました。お亡くなりになった方もおられるようです。被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。