新年早々・・・2

新しい年を迎えましたが、新年早々、暗澹たる日が続いています(^_^*) 1日の能登半島の大地震に続いて、昨日はこのやうな大惨事が↓

昨日の6時前、羽田空港では日航機と、海上保安庁の航空機が衝突し、それぞれが炎上すると云う、信じられない光景が。まるで映画の一場面のような光景でした(^_^*)

能登では、輪島の朝市通りが焼け野原になってしまっています。私は8年まえ、ここを訪れたことがあります。

私が歩いたこの通りも、すっかり焼けてしまったようです。

輪島塗のお店には、漆を塗られたヴァイオリンが置かれていましたが、これらも焼けてしまったかも(^_^*)

珠洲市に向かう途中には、朝ドラの舞台にもなった、塩田もありました。この光景も今は見られないのかも・・・

政府としては、全力をあげて復興に励んで欲しいと思います。大阪の不人気な万博もとっとと中止にして、その資材や重機を現地の復興に活用することに、府民の殆どは賛同してくれると思うけど・・・