猛暑の中で2

昨日から9月だと云うのに、相変わらず猛暑が続いていて、先日、京都の二条城の周りのハナミズキ、半分くらい枯れてしまったとの報道を見て、昨日、我が家のハナミズキを見てみると、

日に3度の水遣りのおかげか、多少焼けてはいますが、今のところ大丈夫みたいです(^O^)

ついでに、太陽も入れて撮ってみました。そんな中、西側の窓の下ではこのやうな光景が、

ムクゲが久しぶりに花を咲かせています(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして南側の窓から花壇を眺めてみると、

ローズマリーが花を咲かせ始めていて、その上にはこんなんが、

先日、花を咲かせ始めていたヒマワリが、満開です(^O^)

庭に降りて大きさを測ってみました。5センチくらいの小さな花です。そしてその向こうには、

花を咲かせ始めている、小さなツボミがあります。

と云うわけで、ツーショットを撮ってみました。そのうち小さな綺麗なヒマワリを咲かせてくれるでしょう(^O^)