白昼の異変

昨日の昼前、いつものように庭の水撒きをしようとしていたら、突然サイレンが。なんやねんと外に出てみると、このやうな光景が、

我が家から徒歩1分のヴァクチンの小規模接種会場(フツーの内科医です)の前に、緊急車両が停まっています! 何か事件かもと思って、近づいてみると、

この接種会場の隣のお宅の前に、警官が居てます。何やら事故だか事件が起きたようです。がしばらくすると、警察車両は立ち去って行かはりました。

その後、住民の方がストレッチャーに載せられて救急車で運ばれて行かはりました。ただの事故やったみたいです。が、なんで消防車まで出動したのかは謎です。

が、そんな中、お向かいのお宅の車にもこないな異変が!

車が手前に傾いているみたいです。

望遠で覗いてみると、右の前輪がパンクしています。パンクした車、久しぶりに見たような気が。最近の車にはスペアタイヤが積まれていないのでどうしようもありません。私も気を付けないとと思ったり。