ミクロコスモス、ふたたび

今日は9月17日、今週は彼岸だと云うのに、連日猛暑が続いていますが、我が家の花壇ではこのやうな光景が、

ローズマリーに続いて、アメジストセージも花を咲かせ始めました(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。そしてその中央にはこんなんが咲いています。

セイタカアワダチソウかと思っていたのですが、調べてみると、ヒメムカシヨモギみたいです。そしてその下では、

アップルミントが満開です。そんな中、

ガーベラが新しく葉を伸ばしています。もうすぐ花を咲かせてくれそうです。

プランターの中にはこんなんが、2ヶ月ほど前に種を蒔いたコスモスが、小さな茎を伸ばしています。運が良ければ小さなコスモスを見られそうです。これがホンマのミクロコスモスだったりします。