或る教授への追悼

昨日、BSの某局でこんなんが放映されました。

先日亡くなられた、坂本龍一氏の追悼番組です。坂本龍一氏と云えば、かつて2本の映画に出演されていて、いずれの作品でも作曲を担当されておりました。と云うわけで、WOWOWでもこんなんが放映されます。

氏の追悼番組です。右上の『戦場のメリークリスマス』は、たまたまですが今月の初めに、大島渚氏の追悼と云うことで放映されたのですが、

今回は、坂本龍一氏の追悼と云うことで放映されます。が、私はそれよりも『ラストエンペラー』が観たいのですが、WOWOWでは4Kでの放映だそうです。が、悲しいことに、我が家ではWOWOWの4K、受信出来ません(^_^*)  どないしよう、と思っていたら、

同じWOWOWのオンデマンドで配信されておりました。速攻で観たのは云うまでもありません(^O^)   坂本龍一氏に関しては、以前のブログでも取り上げていますので気が向いたら、覗いてみてください。

https://yujiro-1.hatenablog.com/search?q=坂本龍一