ニャンコのためにも

4月も今日を入れてあと8日、来週の月曜日はもう5月だったりします。そんな中、テラスではこのやうな光景が、

末っ子のトラ吉、何故か元気がありません(^_^*) ぐったりとしています。

ひょっとしたら、脱水症状かも。そしてその原因はこれかも、

庭のツワブキが順調に育っています。が、その下には手水鉢があって、ニャンコたちの水飲み場になっているのですが、全く見えなくなっています(^_^*)

室内にも水を入れた容器があるのですが、トラ吉は、この手水鉢の水を好んで飲んでいたのですが、それが出来なくなっています。

と云うわけで、昨日、鉢を覆っていたツワブキの葉を刈りとってみました。

これなら今まで通り、水が飲めると思います。トラ吉も元気になってくれると嬉しいのですが・・・