ナルトの楽聖

4月も20日を過ぎて、初夏のやうな日が続いていますが、昨日は家に籠ってこんなんを観ておりました。

先日、WOWOWで放映された、この映画です。内容は上記の通りですが、この映画のタイトル、私は『バルトのらくえん』やと思っていたのですが、『バルトのがくえん』でした(^_^*)

この映画の舞台となった、徳島の鳴門市のドイツ村、5年ほど前に訪れたことがあります。

ドイツ兵が収容されていた建物が、道の駅(?)として使われていたり、

その奥には立派な記念館もあって、

中にはこのやうや展示もされておりました。そして庭にはこんなんが、

なんと、ベートーヴェン銅像です。が、ここには不似合いのやうな気が(^_^*)