来年に備えて

4月も20日を過ぎて、我が家のチューリップ、とっくに盛りを過ぎています。

と云うわけで、昨日の午後、茎を引っこ抜いてみました。

その後、軽く水洗いして、球根の土を落とし、乾燥させて

ダンボールに詰めてみました。冷暗所で保管して、また11月ごろに植えてみます。来年には、また綺麗な花を咲かせてくれるはず・・・

その後、空いたプランターに肥料を撒いて、土をならして、こんなんを植えてみました。

キュウリとミニトマトの苗です。昨日の午前中に、Cインズで購入して来ました。

キュウリは植えたあと、軒下に置いています。

トマトは花壇の前に置いてみました。これからの成長が愉しみです(^O^)