モモタロウを植えたろう

一昨日、キュウリに続いて、トマトの苗を植えてみました。何故か『桃太郎』と名付けられています。

それまでチューリップが植えてあったプランターに少し土を入れ、肥料を撒いています。

が、植えたばかりの苗、土に馴染んでいないのか、元気が無さそうです。

とりわけ、こっちの苗は元気が無さそうです。と云うわけで、一夜明けた、昨日の朝見てみると、

こっちの苗は土に馴染んで、元気を取り戻しているようですが、

この苗は、相変わらず元気がありません。しばらく様子を見て、それでもダメなら活力剤を注入しようと思います。そんな中、別のプランターではこのやうな光景が、

ひと雨ごとに、ミョウガが茎を伸ばしています(^O^)  花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。今から愉しみです。