今年のファーストショットは

昨日の新年2日目、お日柄はイマイチでしたが、一昨日は一日中家に籠っていたので、これではあかんと、お散歩を兼ねてダウンタウンへ行ってみました。途中の城跡公園に行くと、木の中に鳥影が。カメラを向けると、

モズやんが居てます。後ろ姿ですが、これが今年のファーストショットです(^O^)

モズやん見かけたのは久しぶりです。モズやん、私の中では秋の鳥なのですが、昨年の秋には全く見かけませんでした(^_^*)  が、年明けそうそうモズやんが撮れて気分良く園内を歩いていると、池の中にはこんなんが、

番のカルガモが島(?)の上で、羽を休めてはりました。公園を出ると、見えてくるのが、

工事中の、新しい市民会館です。今年の3月に完工するとの事です。

正面からも撮ってみました。で、4月1日に 新しいホールのこけら落としが行われるのですが、内容はこんなんです。

ベートーヴェンの5番のコンチェルトと、7番のシンフォニーです。ソリスト仲道郁代さん!で、来週からチケットの申し込みが始まるので、ダメ元で申し込んでみようかな、と思いつつ、隣の神社に行ってみました。

正月の2日目でしたが、初詣での人混みは思ったよりありません。来週のえびす詣での方が混むかも。甘酒が振舞われたり、福引が行われたりするし。境内ではこのやうな光景が、

数年前に建て替えられた、能楽堂に書き初めが展示されています。

全て、うさぎと書かれています、謎です。