3年ぶりの?

昨日、穏やかな新年を迎えましたが、私は家から一歩も出ずにこんなんを観ておりました。新年そうそう、TV三昧です(^_^*)

Dィズニー+で、半年ほど前に配信が始まった、このドラマです。

SWサーガで最も泣けると云われる『ローグ・ワン』の主人公の若き日を描いたこのドラマ、以前から気になってはいたのですが、昨日一気観を思い立ち、全6話くらいやろと思っていたら、豈図らんや、全12話です!それでも11話まで半分眠りながら観たのですが、某局の『笑点』が始まったので、切り上げて、残りはこれから観るつもりです(^_^*)

そして夜は夜で、こんなんが放映されました。

某局恒例の、ウィーンフィルニューイヤーコンサートです。で、今年のMCはこの人、赤木野々花嬢です!これはもう見逃せません(^O^) ピアノを弾かはるアナウンサーは、ようさん居てはりますが、赤木嬢は何と、ハープを弾かはります。

以前、たまたま観た番組で、ドビュッシーの『月の光』をハープで弾いてはりました。そんな赤木嬢が、3年ぶりにウィーンから生中継とのこと。が、調べてみると3年前の中継は赤木嬢ぢゃなく、森田洋平アナでしたけど。ついでに書くと中谷美紀嬢も出てはりました。

が、その次の2021年は、コロナ禍のせいで無観客で行われて、当然ウィーンからの生中継はなく、NHKのスタヂオからの中継でした。ちなみにこの時のMCは、藝大のピアノ科出身の林田理沙嬢でした。で、昨年の2022年から、有観客でのコンサートが復活し、アンコールの『ラデツキー・マーチ』では観客の手拍子も行われましたが、ウィーンからの中継は行われませんでした。3年ぶりの生中継と云うのは、NHKの生中継が3年ぶりと云うことで、赤木嬢にとっての3年ぶりぢゃなかったようです。

と云うわけで、TVの前で正座して(ウソ)して観たのですが、赤いドレスがお似合いでしたよ(^O^)

見逃した方のために、ウェブから拾った写真を貼ってみました。今週土曜日、再放送もありますけど・・・