2年ぶりに

昨日はお日柄も良く、9時前に家を出て、小一時間でここにとうちゃこ。

ここが何処かと云えば、亀岡の夢コスモス園です。

ここに来たのは2年ぶり、看板の写真を撮り損なったので、2年前の写真を貼っています。600円の入園料を払って、中に入るとこんなんが、

亀岡が誇るゆるキャラ明智かめまるです。その後ろにはこのやうな光景が、

我が家にも植えている、アメジストセージと、ヒルガオ(?)で飾られたプロムナードです。その先にはこんなんも植えてあります。

フジバカマです。アサギマダラが飛んでいたら、もっと絵になっていたのですが、残念ながらアサギマダラの姿はありません。と云うわけで、コスモスを撮ってみました。

ここは元々休耕地やったのですが、10年くらい前にコスモスが植えられて、この時期限定のコスモス園として運営されています。

コスモスと云うことで、お約束の逆光で撮ってみました。ここにはコスモス以外にもこんなんがあります。

いろんなカカシが並んでいるのですが、

版権は大丈夫か、と思ったりします。中にはこんなんも、

小さな家があって、屋根の上には2匹のニャンコが居てます(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。この子らの版権は大丈夫やと思います。その他にも、ようさんのカカシが並んでいたのですが、続きはまた明日。