半年ぶりの

昨日はお日柄も良く、緊急事態宣言も開けたと云うことで、車に乗って、半年ぶりに出かけたところはここ、

f:id:yujiro-1:20211005052753j:plain

万博記念公園です。9時前に家を出て、開園5分前にとうちゃこ。

f:id:yujiro-1:20211005052925j:plain

当然、駐車場もガラガラです。入園して、例によって鳥さんを探しながら園内を歩き回ると、メジロシジュウカラが居てましたが、残念ながら写真は撮れませんでした(^_^*)  その後もテクテク歩いているとカカシが立っていますが、

f:id:yujiro-1:20211005053305j:plain

時節柄、マスクをしてはります。そうこうするうちに花の丘にとうちゃこ。

f:id:yujiro-1:20211005053449j:plain

ピーカンの空の下、コスモスが見頃を迎えています(^O^)

f:id:yujiro-1:20211005053625j:plain

我が家のコスモスは、とっくに見頃を過ぎているのですが、ここのコスモスはまだしばらく愉しめそうです。その隣にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20211005053803j:plain

コキアと赤ソバが植えられていて、それぞれ赤い花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20211005053934j:plain

と云うわけでアップで撮ってみました。花の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211005054035j:plain

チョウはチョウでもアオスジアゲハです。キバナコスモスの中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211005054139j:plain

ミツバチが蜜を吸っています。

f:id:yujiro-1:20211005054237j:plain

花の丘を堪能したあと、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。