2年ぶりに2

夢コスモス園の中央には、ウッドデッキがあって、ここに上がるとコスモス園を一望出来ます。

お散歩カメラでは画角が足りないので、iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。

正面には、さっきのカカシが並んでいます。このコスモス園、今年は11月3日までの営業とあって、この光景が見納めです。

近くで見ると、そろそろ枯れ始めていたりします。で、コスモス以外にも

センニチコウや、

ヒャクニチソウも植えられていて、

白いコスモス?と思ったのですが、よく見るとシュウメイギクでした(^_^*)

別の場所には、新作のカカシも並んでいますが、版権は大丈夫か、と思ったり。1時間ほど園内を歩き回ったあと、フードコートでこんなんを食してみました。

今年初めての松茸ご飯です。美味でした(^O^)  とコスモス園を堪能した後、途中、Kーナンや、Aルプラザで買い物をした後、京都縦貫道で帰路に着きました。天候にも恵まれ、久しぶりに高速も走ったりして、充実した1日となりました。

夕飯のあと、某局で『チコちゃんに・・・』を観ていたら、このカカシを思い出したのですが、カラスはキョエちゃんぢゃなく、ズン吉ですけど・・・