京都縦貫道に乗って3

亀岡の夢コスモス園、これまで何度も前を通りかかってはいたのですが、訪れたのは初めてです。

f:id:yujiro-1:20201017051727j:plain

が、時すでに遅し、と云うか半分くらい枯れておりました。

f:id:yujiro-1:20201017051857j:plain

それでも、見たことのないような変わったコスモスもあったりして、

f:id:yujiro-1:20201017052006j:plain

それなりに愉しめました。そんな中、コスモス園にはこんなんも居てます。

f:id:yujiro-1:20201017052111j:plain

宮崎アニメの登場人物(?)を模した人形です。その隣にはこの人も、

f:id:yujiro-1:20201017052236j:plain

著作権は大丈夫か、と思ったりします。

f:id:yujiro-1:20201017052331j:plain

これは、多分、大丈夫やと思いますけど。そして出口にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20201017052442j:plain

亀岡の公認(多分)キャラクター明智かめまる君、下はそのモデルやと思われます、似てへんけど。

f:id:yujiro-1:20201017052615j:plain

と云うわけで、夢コスモス園を堪能した後、今度は下道を走って帰路に着きました。