アカ、アオ、キイロ

私が3度のヴァクチン接種を受けた、町内の小規模接種会場(フツーの内科医)の前に、先日このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220404051525j:plain

プーチン大義なき侵攻によって、連日甚大な被害に見舞われているウクライナの国旗です!カメラを持っていなかったので、iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20220404051718j:plain

大阪や京都の市内では見かけることもありそうですが、まさか町内で見かけるとは思いませんでした。時々お世話になっている先生、こんなことをしはるとは思いませんでした。ちょっと見直しました。

f:id:yujiro-1:20220404051937j:plain

そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が。4月になって、チューリップが咲きそろって来たのですが、全てアカやオレンヂの花ばかりです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220404052154j:plain

反対側からも撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20220404052315j:plain

ついでに真上からも。で、私がチューリップの写真を撮っていると、例によって、長女のチビクマがやって来たので、

f:id:yujiro-1:20220404052440j:plain

ツーショットを撮ってあげたのですが、どうやら用を足しているようです。

f:id:yujiro-1:20220404052531j:plain

こんなん撮るのやめてや、と思っているかのかも・・・