浴室を良くしつつ・・・

20年以上前にリフォームした、我が家の浴室ですが、

f:id:yujiro-1:20210606050548j:plain

プラスチック製のパネルが老朽化し、シャンプー置き場のガードが半分外れたり、鏡には無数の黒点が発生しているのですが、それ以外に看過出来ない問題が、

f:id:yujiro-1:20210606050807j:plain

パネルの一部に亀裂が発生していて、放置していると、ここから内壁に水が侵入するかもと、前回の点検時に指摘されて、ならばと修理を依頼しました。

f:id:yujiro-1:20210606051054j:plain

と云うわけで、昨日修理が行われました。まずは古いパネルを取っ払って貰ったのですが、幸い内側への水の侵入は無かったようです。

f:id:yujiro-1:20210606051604j:plain
交換用のパネルを貼る前に、下地のパネルを貼ってはります。

f:id:yujiro-1:20210606051735j:plain

その後、夕方までかかって作業が終わりました。鏡もピカピカになりました。結局、高性能のPCが買えるほどのお金がかかりましたが、これであと20年は大丈夫やと思われます(^O^)

コーキング剤の硬化を待つため、昨晩は入浴出来なかったので、今日の入浴が愉しみです(^O^)