盛夏のせいか

8月も残り1週間になりましたが、未だに猛暑が続いています。そんな中、2週間前の火曜日、車をぶつけた、と云うか擦ってしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200825044523j:plain

擦ったのはここ、門扉の角です。アップで撮ってみると、塗料の跡が残っています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200825044601j:plain

盛夏のせいか、或いは最近、殆ど車に乗っていない(100K/月くらいです)せいか、運転が下手になったような気が(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200825044855j:plain

結果、左のフェンダーのウィールアーチの下部に擦り傷が残って、

f:id:yujiro-1:20200825044958j:plain

バンパーも一部擦って、脱落してしまいました。すぐに修理に出したかったのですが、生憎、某カ▢ーラ店は盆休みの最中で、休み明けに速攻で修理を依頼し、先日戻って来ました。

f:id:yujiro-1:20200825045338j:plain

修理には、松竹梅の3コースがあって、自腹で直すのなら迷わず梅コースを選んだのですが、幸か不幸(保険会社には)か、保険に入っていたので、少し悩んだのですが、松コースでの修理を依頼しました。少しは経済も廻せるし、と思ったりして・・・

f:id:yujiro-1:20200825045656j:plain

見積もりは、型落ちの55インチの有機ELTVが買えるほどでしたが、バンパーやフェンダーのインナーパネルも交換して貰ったようです。

f:id:yujiro-1:20200825050030j:plain

良く見ると、バンパーの上部のプロテクターも新品になっています。実は、5〜6年前にも同じ箇所を擦った覚えがあって、その時はここまで大ごとにはなりませんでしたが、2度あることは何とやら、と云うことで、

f:id:yujiro-1:20200825050408j:plain

門扉の角に、PVC製のプロテクターを貼ってみました。これで少しは安心です。

f:id:yujiro-1:20200825050509j:plain

まあ今回は自損事故でしたが、先日、高齢者講習を受けた身としては、これからは、更に気をつけて運転しなくては、と思ったりします。