ウメは咲いたか?4

昼食を摂ろうと、お食事処へ向かって歩いていると、目の前にこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210218052028j:plain

ヤマガラです。4ヶ月前も、この辺で見かけていました。

f:id:yujiro-1:20210218052131j:plain

それはともかく、今年最初のヤマガラです(^O^)

f:id:yujiro-1:20210218052218j:plain

と云うわけで、気分良く休憩所に着くと、目の前のはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210218052321j:plain

ロウバイが花を咲かせていました。

f:id:yujiro-1:20210218052400j:plain

ロウバイ、漢字で書くと狼狽ぢゃなく、蝋梅ですが、ウメの仲間ではありません。その後、休憩所の中のお食事処で、こんなんをオーダーしました。

f:id:yujiro-1:20210218052612j:plain

ワンコイン+TAXの、かき揚げそばです。前回もこれを食したような気が・・・食事のあと、駐車場を覗くとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210218052819j:plain

来た時には、結構空いていたのですが、昼前のこの時間、ほぼ満車です。が、私の車は写真の右端、

f:id:yujiro-1:20210218052939j:plain

ゲートの真ん前です(^O^)  自宅まで、中央環状線経由、大阪-高槻線で帰ったほうが早いのですが、折角なので、万博サーキット(外周)を一周して、日本庭園前を左折し、JR茨木、阪急茨木経由と、遠回りして帰路に着きました。