ウメは咲いたけど・・・

昨日はお日柄も良く、お散歩を兼ねて、図書館に行ってみました。途中の城跡公園では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210207050657j:plain

城跡公園には、小さな梅林があるのですが、知らん間にウメが咲いていて、

f:id:yujiro-1:20210207050803j:plain

こないな人も居はりました。知っていたら、私もカメラを持って来たのに(^_^*) と云うわけで、仕方なくiPhone  で撮ってみたのですが、

f:id:yujiro-1:20210207051023j:plain

前後のボケが不自然です。やはりフツーのカメラで撮らないと。その後、図書館に行って、こんなんを借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20210207051219j:plain

昨年12月に発売された、中山七里氏の最新作です。

f:id:yujiro-1:20210207051320p:plain

先月配信された、某文芸誌にインタヴューが掲載されています。上の文中にもあるのですが、氏は昨年、デビュー10周年を記念して、12ヶ月連続で新刊を敢行ぢゃなく刊行すると云ったイヴェントと云うか、暴挙!をしてはって、

f:id:yujiro-1:20210207051512j:plain

私もそれに付き合って、新刊が出るたびに図書館で借りていたのですが、その最後がこの『境界線』です。が、悲しい事に、9月に刊行された『隣はシリアルキラー』手順が狂って、未だに読めていません(^_^*) もう少ししたら、順番が回って来ると思うのですが・・・