花枯れの中で

6月に入りましたが、我が家の花、庭のガクアジサイだけでは寂しすぎるのか、先日、妻がこんなんを購入して来ました。

f:id:yujiro-1:20200605053908j:plain

ピンクのアジサイと、黄色のガーベラです。と云うわけで、

f:id:yujiro-1:20200605054006j:plain

大きめの鉢に植え替えて、ミョウガの隣に置いてみました。で、その後ろにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200605054256j:plain

ガクアジサイが咲いているのですが、イマイチ寂しかったので、多少は、賑やかになったような気が。そんな中、花壇の上段はこんなんです。

f:id:yujiro-1:20200605054500j:plain

だいぶ前に、ヒマワリのタネを蒔いたのですが、ダンゴムシに食べられたのか、全く芽を出しでくれません(^_^*)  と云うわけで、

f:id:yujiro-1:20200605054710j:plain

勝手に生えてきたドクダミを抜いて、筋を引いて、

f:id:yujiro-1:20200605054758j:plain

こんなんを蒔いてみました。今度は、ダンゴムシに食べられずに、無事に発芽してくれるよう、願うばかりです。