元を取るには・・・

4月に苗を植えた、庭のキュウリですが、

f:id:yujiro-1:20200604053916j:plain

6月を迎え、私の身長くらいまでに、順調に育っていて、

f:id:yujiro-1:20200604054030j:plain

結実した実が、やうやく食べごろを迎えたので、先日、収穫してみました。

f:id:yujiro-1:20200604054317j:plain

で、写真を撮らなくては、と準備をしていたところ、

f:id:yujiro-1:20200604054429j:plain

チャグマが、どこからかやって来て、網戸の向こうを覗いてはります。

f:id:yujiro-1:20200604054549j:plain

と云うわけで、落ち着いたところで、せっかくなので、キュウリと、ツーショットを撮ってみました(^O^)

f:id:yujiro-1:20200604054651j:plain

今回は、こんなんが採れました。スリムなキュウリと、プランターの底に転がっていた、太めのキュウリです。太い方は、多少、水っぽいような気が。苗と肥料だけで、1000円くらい掛かっているので、30本くらい収穫出来れば、元が取れるのですけど・・・