3回目の挑戦

6月も今日を入れてあと1週間、来週の土曜日はもう7月、今年も半分が過ぎようとしています。そんな中、我が家の花壇ではこのやうな光景が、

雑草に混じって、2本のヒマワリが育っています。ひと月くらい前、50粒ほどのタネを蒔いたのですが、発芽したのはこの2本だけやと思っていたら、

知らん間に、もう1本発芽していました(^O^)  と云うわけで、昨日、雑草を抜いて、改めてタネを蒔いてみました。3回目の種蒔きです。

幸い、去年収穫したタネ、まだようさん残っています。

今回は、20粒ほど蒔いてみました。大半はダンゴムシに食べられてしまうと思うのですが、数本でも発芽してくれたらと、願うばかりです。