中国道に乗って3

鶉野飛行場と、その周辺の戦争遺跡を堪能したあと、次に向かったのはここ、

f:id:yujiro-1:20190910053346j:plain

水面には、アヒルが1羽、泳いでいるだけで、他の水鳥の姿はありません。暑さを避けて、日陰にいてるのカモ。

f:id:yujiro-1:20190910053435j:plain

で、ここが何処かと云えば、

f:id:yujiro-1:20190910053521j:plain

この日の昼食の会場、加西市のフラワーセンター、植物園です。と云うわけで、昼食後、園内を歩き回ったのですが、

f:id:yujiro-1:20190910053743j:plain

炎天下に外を歩き回るのもアレなので、

f:id:yujiro-1:20190910053838j:plain

遠くに見える、温室に行ってみると、こんな看板が掲示されています。

f:id:yujiro-1:20190910054003j:plain

この植物園、どうやら、食虫植物のウツボカズラのコレクションが充実しているようです。室内に入ると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190910054219j:plain

ウツボカズラが、たわわに実っています!中にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20190910054351j:plain

なんで、サルがおんねん!

f:id:yujiro-1:20190910054456j:plain

これを見たときは、ヘビや、と思いました。

f:id:yujiro-1:20190910054559j:plain

が、これだけの数のウツボカズラ、維持するためには、ようさんの昆虫が必要やと思うのですが、どうやって調達してはるのやろ、と思ったりします。

f:id:yujiro-1:20190910054825j:plain

と云うわけで、食虫植物を堪能したあとは、次の目的地へ向かいましたが、続きはまた明日。