猛暑の中の読書

先日、図書館から、こんなんを借りて来ました。小松亜由美氏の新作です。

f:id:yujiro-1:20190804052541j:plain

この著者については何も知らないのですが、先々月の朝刊の広告で、

f:id:yujiro-1:20190804052754j:plain宮部みゆき氏が絶賛してはったのを見て、借りて来ました。が、猛暑の中で読んでいても、なかなか頭に入りません(^_^*)  と云うわけで、冷房を入れた客間で読んでいます。そんな中、某電子本の出版元から、このやうな入電が、

f:id:yujiro-1:20190804053211j:plain

上の書物が、期間限定で、半額!との事。クラシックと、ミステリー好きには気になるタイトルです。速攻でオーダーしてみました。

f:id:yujiro-1:20190804053403j:plain

この出版元のリーダーは、横組みに対応しているので、横文字、と云うか、カタカナが多用されている書物を読むのに最適です。が、『第一〇番』と云った漢数字がそのまま表示されているのが、気になります。横組みにしたら、漢数字を、英数字に変換できるようにして欲しいのですが・・・ご一考ください、h○nt○ さま。