師走の貰いものと、買ったもの2

2週間ほど前、電子本の某出版元から、このやうな入電が、

f:id:yujiro-1:20191225052949j:plain

某デヂカメ誌の、それも最新號を、タダでプレゼントしてくれるとの事!これまで、バックナンバーをタダで貰ったことはありましたが、店頭で発売されている、最新號のプレゼントは、初めてやと思います。

f:id:yujiro-1:20191225053331p:plain

と云うわけで、お言葉に甘えて、速攻でダウンロードさせて頂きました(^O^)  ページをめくると、

f:id:yujiro-1:20191225053507p:plain

宝くじが当たったら、お迎えする予定の、某社の最新デヂカメの記事も載っています(^O^)  そんな中、つい先日、同じ出版元から、このやうな入電も。

f:id:yujiro-1:20191225053746j:plain

こちらは、タダではありませんが、ハヤカワの海外SFが、50% オフやそうです!が、旧作ばかりで、欲しい本は見当たりません。が、SFではありませんが、前から欲しかった、あの本が、期間限定ですが、同じく、50% オフで売られています!

f:id:yujiro-1:20191225054141j:plain

先月だか、先々月、劇場に観に行った、あの映画の原作の、スピンオフ、というか外伝です。

f:id:yujiro-1:20191225054354j:plain

速攻で、ダウンロードしなくては、と思ったのですが、この出版元の、プラットホームと云うか、ブックリーダーには、私には、看過できない、大きな欠点があって、結局、いつもの出版元から購入しました。こちらも、50% オフで(^O^)

f:id:yujiro-1:20191225054658j:plain

と云うのは、この出版元のブックリーダーには、この機能が備わっているからです。

f:id:yujiro-1:20191225054829p:plain

電子本なら、当然の機能やと思います。とりわけ、海外SFや、横文字と云うか、カタカナ語が頻繁に使われている作品を読むなら、横組みは必須です!縦組みの2割増し(当社比)で、スラスラ読めてしまいます。先述した、某社のブックリーダー、横組みに対応してくれていたら、某デヂカメ誌のお礼に、買ってあげられたのに・・・