師走の貰いものと、買ったもの

昨日、妻が何処からか、ハボタンを貰って来たのですが、鉢が小さくて、窮屈そうなので、大きめの鉢に植え替えることに。

f:id:yujiro-1:20191224052314j:plain

ついでに、同じく、先日貰った、アザリアだか、アゼリアも植え替えることに。

f:id:yujiro-1:20191224052629j:plain

ものの10分くらいで、植え替えを終え、このまま、外に置いておくのもアレなので、

f:id:yujiro-1:20191224052915j:plain

室内に置いてみました。ハボタンは、外でも大丈夫やと思うのですが、

f:id:yujiro-1:20191224053019j:plain

ハイビスカスや、アザリアは、寒さに弱そうです。で、私は私で、こんなんを買って来ました。

f:id:yujiro-1:20191224053135j:plain

これが何かと云えば、

f:id:yujiro-1:20191224053207j:plain

私の、冬の主食、ミカンです。この冬、3箱目だったりします(^_^*)  これで、年内は買わずに済むと思うのですが・・・