借りては来たけど・・・

昨日、図書館から借りて来たのはこれ、

f:id:yujiro-1:20201215053252j:plain

先月出版された、中山七里氏、今年11作目!のミステリーです。

f:id:yujiro-1:20201215053403j:plain

弁護士の御子柴礼司が登場するシリーズの5作目です。この御子柴弁護士、氏の他のシリーズにも、時々登場してはります。上の1作目の作品、数年前、某電子本の発売元から、タダでゲットした覚えが。

f:id:yujiro-1:20201215053706p:plain

が、この社のリーダーには、私には看過出来ない大きな欠点があって、それは横組みで読めない事です(^_^*)

f:id:yujiro-1:20201215053853p:plain

と云うわけで、このやうに iPad を横向けにして、読んだ覚えが。そして図書館からはこんなんも借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20201215054227j:plain

蒼井 碧氏の多分、2冊目のミステリーです。図書館の新刊案内のページで、この名を見たとき、何処かで見た覚えががあって調べてみると、

f:id:yujiro-1:20201215054603j:plain

2年ほど前に、こんなんを借りていました。で、他にも近々入手できそうな数冊の本があって、年末のこの忙しい時期に、全部の本を、期限内に無事に読み終えるか、一抹の不安があったりします(^_^*)