梅雨の合間に

早いもので、今年ももう半分終わろうとしていますが、畑の中には、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190629054451j:plain

収穫間近の ジャガイモが、一部残っているので、昨日、梅雨の合間に掘ってみると、

f:id:yujiro-1:20190629054713j:plain

 結構、大きめのジャガイモが埋まっていました。が、思ったほどの収穫は得られませんでした(^_^*)  その上、悲しいことに、

f:id:yujiro-1:20190629054907j:plain

 4本植えたキュウリですが、その内の2本がお亡くなりになりました。その隣には、アサガオを植えているのですが、

f:id:yujiro-1:20190629055113j:plain

 今年は、全体的に成長が遅れていて、順調に育っているのは、この1本だけだったりします。

f:id:yujiro-1:20190629055245j:plain

 そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190629055338j:plain

 昨年咲いていたコスモスの2代目が、順調に育っていて、その向こうには、

f:id:yujiro-1:20190629055515j:plain

 先日撒いた、コスモスが、育ってきています。アサガオより先に、花を咲かせるかも。