今年最初の・・・

5月も20日を過ぎようとしていますが、そんな中、西向きのキッチンの前に植えているムクゲが、だいぶ葉を繁らせて来ました。

f:id:yujiro-1:20200521054537j:plain

これからの、強烈な夏の陽射しを、防いでくれそうです。そんな中、その前の畑では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200521054724j:plain

成長が遅れていた、真ん中の畑の男爵ですが、ニャンコの狼藉にも負けず、順調に育っていて、

f:id:yujiro-1:20200521054853j:plain

白い花を咲かせています(^O^)  その隣の畑には、メークインを植えているのですが、

f:id:yujiro-1:20200521055031j:plain

一部の苗が枯れ始めていて、そろそろ収穫出来るかも、

f:id:yujiro-1:20200521055153j:plain

と云うわけで、試しに1株だけ、抜いてみました。今年最初の収穫です。

f:id:yujiro-1:20200521055239j:plain

そこそこ、大きなジャガイモが埋まっていました。ジャガイモ、しばらくは買わなくて済みそうです(^O^)