夜間の守りに

先日、Aマゾンより、こんなんが届きました。ソーラー充電のセンサーライトです。

f:id:yujiro-1:20190512054956j:plain

以前、 某氏が、ブログで紹介されていたので、気になっていたのですが、先日、Aマゾンのセール中、お得に売られていたので、速攻でゲットしました。午前中にオーダーしたら、その日の夕方には届きました(^O^)  そう云えば、先日、近所にAマゾンの巨大な倉庫が完成したので、そのおかげかも。

f:id:yujiro-1:20190512055501j:plain

この製品、LEDがなんと、90ケも付いています!中華製ですが、作りも丁寧で、日本語のマニュアルも付いています。

f:id:yujiro-1:20190512055735j:plain

4枚の、巨大な粘着シートが付いて来たのですが、念のために、テープも用意しました。

f:id:yujiro-1:20190512060018j:plain

まずは、南東の壁面に直接貼り付けたのですが、一抹の不安が・・・

f:id:yujiro-1:20190512060210j:plain

二つ目は、その反対側、南西のテラスの支柱に貼り付けてみました。

f:id:yujiro-1:20190512060436j:plain

三つ目は、北東のガレージの支柱に付けてみました。

f:id:yujiro-1:20190512060550j:plain

北東ですが、ソーラー面には、西日が当たるので、大丈夫やと思います。と云うわけで、夜間になるのを待って、効果を確認してみることに。

f:id:yujiro-1:20190512060851j:plain

夜間は、このやうに真っ暗です。灯りが点いているのは、お隣のお宅です。が、センサーに近づくと、

f:id:yujiro-1:20190512061119j:plain

無事に、発光してくれました。結構な明るさです。これで夜間も安心です(^O^)

が、あくる朝、庭に落ちておりました(^_^*)  凸凹のある壁面には、粘着シートでは持たないようです。

f:id:yujiro-1:20190512061445j:plain

と云うわけで、速攻で、雨戸の戸袋のコーナーに貼り直してみました。接着面積が少ないので、多少の不安がありますが、しばらく様子を見てみようと思います。