私の車には2つの車載器が積んであって、その1つがこれ、
某損保会社から貸与されていて、運転状況をモニターしてくれています。もう一つはこの真下のグラヴ・コンパートメントの中に格納されているETCの車載器です。先週、奈良からの帰り、有料道路を走るので、ETCカードを挿入しようと、グラヴ・コンパートメントの蓋を開けようとしたのですが、
蓋が1/3くらいしか開きません。損保会社の車載器が邪魔しているようです(^_^*) なんとかETCカードは挿入出来たので、その時は無事に帰宅出来たのですが・・・
この車載器を取り付けてから3か月、1度もこのグラヴ・コンパートメントにアクセスする機会がなかったので、その時まで全く気付きませんでした。と云うのは、私の車、運転席と助手席の間に大きな駆動用のバッテリー(13年経った今では劣化が進んで、タダの錘りになっているようですが・・・)の上部に小さな小物入れがあって、
ドライヴィング・グラヴはここに入れているので、正面のグラヴ・コンパートメントにアクセスするのは、ETCカードの出し入れの時だけだったので、気が付きませんでした。と云うわけで、先日損保会社の車載器を移動してみました。
ここに貼りつけて3か月、粘着テープの固着が進んでいるとうまく剥がせません。ドライヴァーかなんかで無理矢理剥がすと内装を傷つけたりするので、そんな時はタコ糸の出番です。下から潜らせて少しづつ剥がしていきます。
が、実際には指先で左右にクイクイするとあっさり剥がせました。テープの固着も思ったほど進んでいなくて、そのまま奥の邪魔にならない場所に貼り直して一件落着です(^o^)
グラヴ・コンパートメントにもフツーにアクセス出来るようになりました。それにしても、3か月気付かなかったとは私もアホでした(^_^*)