ボロカ炊飯器に替えて・・・

多分、10年くらい前に購入した我が家の炊飯器はこれ、

三菱電機謹製のスタイリッシュな製品で、結構気に入っているのですが、内側がボロボロです(^_^*)

内蓋の塗装が剥がれていて、パッキンもそろそろ寿命のようです。で、内蓋を交換しようと思ったのですが、結構なお値段です。ならばと云うわけで、昨日Jョーシンへ行って、こんなんを買って来ました。

スタイリッシュな、真っ黒なパッケージで、正面にはこのやうに書かれています。

LOCABOです。速攻でパッケージを開けると、

中身はこんなんです。これが何かと云えば、ロカボの炊飯器です。ウェブにはこのやうな広告が、

この炊飯器でご飯を炊くと、糖質が大幅にカットされるそうですがホンマやったら嬉しいのですが・・・
取り敢えず、これからはこれでご飯を炊くことにします。