謎の判定2

今週火曜日、奈良に行って来ました。行きしは170号線、別名外環状線、通称ソトカンを大東市まで南下し、そこから阪奈道路で奈良に向かいました。

帰りしは、同じ道を通るのもアレなので、24号線から京奈和道に乗って、京田辺で降り、307号線→1号線経由で帰宅しました。

私の車には3月から、IオイNッセイ損保の車載器が積んであって、運転状況を記録してくれるので、当日の記録を診てみると、

1番下の行きしと、上の帰りしはA判定なのですが、真ん中にC判定が記録されています!と云うわけで、詳しく診てみるとこんなんが。

どうやら急ブレーキを踏んだようです。

走行ルートは、平城京跡歴史公園から奈良町までの3.4キロですが、2回、急ブレーキを踏んだようです。が、記憶にありません。市街地やし、急ブレーキを踏むようなスピードでは走ってなかったと思います。行きしの阪奈道路の下りの方が、よっぽどスピードが出ていたし、急ブレーキを踏んだような気がします。なんで市街地でC判定が出るんか謎です。