本場で鳥見と、お花見を

昨日はお日柄も良く、久しぶりに摂津峡へ。芥川堤防の桜公園では、

ソメイヨシノが、咲き始めていましたが、

まだ五分咲きくらいです。東京のソメイヨシノは満開を迎えたそうですが、
当地では、今週末あたりが、見頃のようです。

が、陽当たりの良いところには、ほぼ満開のソメイヨシノもあったりして、

その下には何やら鳥影が、カメラを向けると、

こんなところにも、ツグミンが。最近、どこにでも居てはります。
で、対岸にはこんなんが、

このサクラは、年中、満開だったりします。と云うわけで、
気分良く、摂津峡へ向かうと、

河原には、オオバンや、カルガモに混じって、珍しくこんなんが、

カワウが、何やら、大声で叫んではりました。走行するうちに、

この日、最初のカワセミを発見!が、バックが汚いので、

アップで撮ってみましたが、イマイチです。

その後、別の場所に移動しはりましたが、

さらに、バックがゴチャゴチャしています(^_^;)
もっとスッキリしたバックで撮りたいな、と思いつつ走っていると、

この日、二羽目のカワセミを発見!

ようやくスッキリしたバックで、カワセミが撮れたのですが、イマイチです。
が、気を取り直して摂津峡へとうちゃこ。続きはまた明日。