流星號に乗って

昨日は、お日柄も良く、流星號に乗って久しぶりに摂津峡へ。
風も無く、気分良く芥川に沿って走っていると、

カモにエサをあげている人が居て、カルガモが群がっていますが、

対岸には、孤高のアオサギ君が。エサはあくまで自分で獲る、主義のようです。

走行するうちに、この日最初の、カワセミを発見!

背景はバッチリですが、光線の具合が悪く写真はイマイチです。待つことしばし、
対岸に飛んで行ったので、カメラを向けると、

今度は、背景がゴチャゴチャで、イマイチです。がよく見ると、

下のくちばしが赤いので、女の子、カワちゃんです。さらに待つことしばし、

何とか、スッキリした背景で撮ることが出来ました(^o^)

と云うわけで、気分良く、摂津峡へ向かっていると、

この日、二羽目のカワセミが、

今度は、男の子、カワセミ君です。その後、さらにもう一羽、

この日、三羽目のカワセミです。

今度も背景がイマイチです。もう少し、スッキリしたバックで撮ってみたかった。
次回は、もう少し、綺麗な場所に居てくれると嬉しいけど。

でも、昨日の芥川は、カワセミ祭り状態です。摂津峡へ着く前に、三羽のカワセミ
遭遇してしまいました(^o^)
さらに、摂津峡では、どんな鳥さんに逢えたのか、続きはまた明日。