本場で鳥見と、お花見を2

摂津峡へ着くと、入り口にはこのやうな光景が、

コブシが満開を迎えています。さらに、桜公園では、

シダレザクラが満開です(^o^)

ピンクの花が、青空に映えていましたが、

今週末には、散ってしまいそうです。

手前の、ヒカンザクラだか、カンヒザクラは、すでに散り始めていました。

が、公園のソメイヨシノは、まだ2分咲きくらいで、満開までは、もう少し、
時間がかかりそうです。山の上なので、平地よりも、多少、寒いのかも。

と云うわけで、林に向かいましたが、この日は絶不調で、見にくいですが、
撮れたのは、枝に隠れていた、ホオジロの、この一枚だけ(^_^;)

が、お散歩カメラが頑張って、なんとか、ピントを合わせてくれました。
この日、ウグイスが、あちこちで鳴いてはりましたが、姿は見えず(^_^;)
で、気を取直して、渓流に向かうと、

河原に鳥影が、カメラを向けると、

久しぶりのキセキレイの姿が。その後も鳥さんを探して歩き回りましたが、
続きはまた明日。