一席二鳥

一昨日の夕方、布団を取り入れようと、ベランダに出ると、遠くの電線に
何やら鳥影が、カメラを向けると、夕陽を浴びて輝いているのは、

なんと云うことでしょう、ジョビちゃんです(^o^)

先日来、逢いたいと思っていた、ジョウビタキの女の子です。

摂津峡でも、なかなか逢えなかったのに、向こうから来てくれはりました(^o^)

そして、あくる日、同じくベランダから外を眺めていると、またしても鳥影が、
カメラを向けると、

なんと云うことでしょう、シジュウカラです。町内で見かけるのは久しぶりです(^o^)

最近、摂津峡でも、なかなか逢えなかったのに、まさか町内で逢えるとは。
このところ、鳥撮りに行けなかったので、2日続けて、しかもベランダから、
お手軽に、鳥撮りが出来て嬉しい限りです。

シジュウカラ、しばらく待つと、こっちを向いてくれました。

が、バックが曇天なのが残念です(^_^;)

次回は、ぜひ晴れた日に飛んで来てください。